別窓 | スポンサー広告
----------
新しい仲間が増えたで~
カワイラシイ仲間が増えましたよ~とっ

玄関先でこいつらが迎えてくれると思わずニヤニヤ・・・(**)キモイね

今はチビだけどいつかデカくならねーかな~
花を咲かせる事も結構難しいらしいので大事に育てます!
火祭黄金
火祭        黄金花月

火祭の方は冬に紅く染まるのです。もっともっと燃えさかってくれい!
黄金花月は別名『金のなる木』ですって!知らずに買ってラッキー☆

多肉植物のつぶつぶ感と独特の佇まいがたまらない。癒されますよー
当分の間は毎月、多肉軍団が増えていく事でしょう(^^)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803252117
大セッションで昇天 in 国立 (後編)
昨日の続きを書きますよ~。

おいしい昼食と止まらないおしゃべりの為、1時間押しでスタジオ入り。
いよいよセッションスタートしたのです。
・・・あっという間の5時間・・・断片の記憶しかない・・・トランス状態かぁ・・・
たしかアフリカ行って南北アメリカ横断して時代も遡ったような気がします。
みんな歌ったり踊ったりもしてたなあ。何よりも笑顔が良かった!!
T本さんのドラミングはもちろん、ジャンベは本当に素晴らしかった。激しくも人間味があり、歌い吠えているようで正に説得力が違います。それを浴びるなかで一緒に叩ける事ができて本当に光栄でした。
怒濤の5時間。心地よい疲労感と爽快感!感動と少し寂しいような気持ち・・・こんな事は初めてかも知れません。はやくも次回が待ち遠しい!
そ・し・て、お疲れ様飲み会に突入するのでした★
nomi
 
今年の夏は、このようなセッションを通じて意気投合した仲間達でグループとしての活動も行っていこうと思っています。というか既に夏フェス1つ出場決定してたりもするんですが!?
グループ名、メンバーは未だシークレット!?enはもちろん全面参加!!詳細は追ってお知らせしていきますのでご期待下さいませ!!
別窓 | enのおはなし | コメント:0 | トラックバック:0
200803042357
大セッションで昇天 in 国立 (前編)
昨日は最高の一日を過ごしたのです・・・場所は国立。
目的は5時間に及ぶ大セッション大会!!
enのメンバーはもちろん、爆裂発起人のH子さんにプロドラマーのT本さん、中国人留学生のフェイフェイ、アメリカ人のジョナサン、韓国人のしゅうくん、三重県からよしとくん、途中参加したサンバダンサーのアンジェラさんというメンツ・・・いかにも楽しそうでしょ?
半数は初対面というのにみんなイイ~奴ばっかりだからすぐ打ち解ける打ち解ける。

ここで少しだけ国立について。
駅の南口を降りたらすぐにイチョウとサクラの並木道が真っ直ぐに続く。時間や人の流れがなんだかゆっくりで落ち着きます。ミュージシャンも多く住んでいるようで、至る所で多様な音楽が夜な夜な演奏されているそうです。最高の環境ですよね。
パチンコ店やほか風俗店も一切無くて、街ぐるみで景観や環境を守っている所にその場所に住んでいる人達の愛情を感じるし、またすぐにそれを感じ取る事ができます。最高の街ですよホントに!

それでは話しを戻しましてぇ~
セッション前に腹ごしらえという事で、T本さんの奥様と妹さんがやってらっしゃるカフェレストランへ。こちらのパニーニとコーヒーは絶品!心残りはこだわりのカプチーノを飲まなかった事・・・次回は必ず飲みますよ!
そしてうまい食事をしながらの皆のおしゃべりは止まらない!!お店の雰囲気もいいし、街は優しいし、色んな人種いるし、開放的になりすぎて既にみな興奮気味☆
その結果スタジオの方に無理言って1時間ずらしてもらうはめに!
そして怒濤のセッションへとなだれ込んでいくのです・・・


・・・本日はココまで! 今日は色々やることあんの!! 
      また明日ぐらいに  m(__)m    後編へ続く・・・
別窓 | enのおはなし | コメント:0 | トラックバック:0
200803032208
絆の宴
先日、enのみんなが自分達にお祝いの宴を催してくれたのです。
というのも、先ほど自分達となぜ表現したかというと・・・
実は私、去年の暮れに夫婦の契りを交わしました!
ケ・ツ・コ・ン☆

皆さん忙しい中、時間を作ってくれたんです!いや~感動しました!
enのタケシさん、マキさんに元メンバーのシゲさん!
シゲさんは理由あって僕たちを置いてどこかへ行ってしまった(笑)人なんですが、
完全なる真のenファミリーで重要人物。
こんな心温まる家族水入らずで過ごした一夜は、お店の粋な計らいで下のような素敵な
写真を撮って頂きつつも、やはりいつもの如く熱い音楽の話しなっていくのでした☆
自分を見つめ直して今後をさらに展開していく決意とメンバーとの深いつながりを再確認し、信頼感はさらに厚いものになったところで、危うく『みんな愛してるぜ~』とか気持
ち悪い事を言いそうになるぐらい・・・うれしかった。
妻も私も本当に幸せな時間を過ごしました!感謝感激。
この信頼の輪の中で音楽ができる自分は本当に幸せ者だと思う。
けつ
別窓 | enのおはなし | コメント:0 | トラックバック:0
200803010148
| moritomomori |
