別窓 | スポンサー広告
----------
18日はりつこさんの舞台を見に行ってきました。
k

彩の国さいたま芸術劇場には初めて行ったんですが、すごくキレイでアートな建物でした。

最初の演目は DJ 3人とNathan Triceさん、菊地尚子さんのインプロビゼーション。
筋肉の動きに高度に反応しあい、緊張と爆発の応酬。まるでひとつのモノのよう。
20分があっという間でした。
l

休憩を挟み、次の演目は大人数でのストーリー仕立て。
ストーリーといってもあの表現方法は凄かった!
人生に起きる”式典”を、妙にリアルに感じ取れるようなダンス、芝居であってダンス。
というかラストの第九での全員ダンスは、ただただ感動。
生きてるって素晴らしい感をまざまざと見せ付けられ、おれも表現したい~と思った。
こんな感動は久しぶりです。
りつこさんありがとーございました&お疲れ様でした!!



別窓 | DANCE | コメント:0 | トラックバック:0
201012192013
昨日はベリナイ
アラブ音楽を聴いて演奏して踊って楽しんで飲むイベント、ベリベリナイト

io


ベリーダンサーさんとタイコとの一対一は初めてだったのでよい勉強になりました。
いつもとはまた違うダンサーの雰囲気。そう、空気感が一段と大事に感じました。
優雅でいて熱いライブをやってみたいですね☆




別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201012161810
Hakka Lantern の新曲をUPしました☆

表題の件、下記のようになっております。



Structure

Desert Rose (inst Ver.)



新生Hakka Lanternのサウンドを是非聴いてください!!
とりあえず2曲。
http://www.myspace.com/hakkalantern
新曲はどんどんできているんですが、レコーディングがついて行かず・・・
ですが、ガンガンUpしていきます。動画もね。

こうご期待を☆




別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201012140007
ライブ in 八蛮
昨日はTapダンサーのAkkinのお誘いで、銀座の八蛮さんに伺いました。

とにかくこのお店が最高で☆

まず料理がヤバイ。一口でわかります。
ビールがヤバイ。こちらの地ビールです。フルーティ!
お客さんとマスター、知らない人も混ぜこぜで酔っ払う。最高!

あ
左から、加藤晃司(bass)、自分、マスター、akkin(tap dance)、亀岡友幸(trumpet)、OTAKA(piano)

リラックスしつつも、たまに訪れる緊張感がたまらない。個性があるすばらしいミュージシャンたち。
セッションできて楽しかったです!

また必ず行きます!





別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201012121830
全校集会!
今年は2回目の都立北特別支援学校での演奏でした!
l
今回はいつもの大森先生に加え、まさくんと言うすばらしい歌い手さんと3人でした。

全校集会ということで、100人くらい集まったのかな?
ノリがいいコは、手拍子がんがん入れてくれて熱かった!!
ソロパートにGANKを使ってみたんですが、どうやら大成功!珍しい響きに聴き入ってたみたいです。
盛り上がって楽しかったな~☆




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201012101558
Traveling souls リズムセクション リハ
今日はTraveling soulsの初リハでした!

熱いセッション、熱い意見交換、熱いフォトセッション
bお

そしてリハ後の軽い打ち上げも、話の内容が濃い濃い!

良い刺激を頂きました。

けんじさん、MaLさん、ばんちゃん、侑子ちゃん お疲れ様でした☆


別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201012070237
朝タワー
深夜練習の帰り道

うちの近くからスカイツリーが見えました

v



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201012052120
| moritomomori |
