スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
関内外OPEN!
昨日は、群青くんと二人きりで関内にてショーを行ってきました。

関内外OPEN!

地元のデザイナー、アーティストたちを中心にクリエイティブスペースを開放して、
様々なレセプションが街ぐるみで行われている体感型イベント。

qq
彼の名は群青(左)
タップダンサーであり、世界に名を馳せるダンサーでもあります。
タップ、ブレイキング、ステップス、コンテンポラリー・・・
どの視点から彼を見ても唯一無二を感じさせる個性の持ち主&ナイス漢。

二人きりでショーをするのは初めてでしたが、いつもセッションをしている仲なので
呼吸や間はバッチリ。
最初は大人しかったお客さんも、最後は手拍子頂けて盛り上がることが出来ました。
qqqq
今回はオーバートーンフルートも少し使ってみました☆

少し肌寒い中でしたが、たくさんの方が足を止めてくださいました。
ありがとうございました!!


--------------------------------------------


先日の
東日本大震災チャリティーLIVE
「タップダンスが出来る事」

たくさんのご来場ありがとうございました!!

出演者一同の想いをのせたパフォーマンスを感じて頂けたでしょうか?
皆のパワーが重なり、素晴らしい舞台ができました(自画自賛!!)

皆様から頂いた、募金、物販売上、チケット売上(諸経費差引)は
1.今後継続的におこなう「足音」チャリティライブ活動に対する運用資金として
2.七ヶ浜復興支援隊へ送金、七ヶ浜活動の運用資金補助として
3.放射能の線量を計るガイガーカウンターを現地に送るための支援金として

運用してまいります。

これから継続して行っていく活動ですので、皆様今後もよろしくお願いします!!


スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:1
201210290036
地元で『別府現代芸術フェスティバル2012「混浴温泉世界」』が行われてる模様。
地元別府の各所でアートイベントが開催されているようです。
楽しそう☆

『別府現代芸術フェスティバル2012「混浴温泉世界」』

vvv

元ストリップ劇場をリニューアルして毎週末パフォーマンスがあったり、
銀天街が劇場空間に変わったり、
コスモピアの1フロアがドラマティックで演劇的な空間へと変化したり。

様々な試みが行われているようです!

bbb

そして!
現代音楽、ターンテーブル奏者としても有名なアーティスト、クリスチャン・マークレー(Christian Marclay)
も参加しておりました!!
観光港近くの浜辺で、100本ののぼりに100個の鈴をつけて展示するというイメージと音を組み合わせた、
音楽的なプロジェクトようです。

↓参考までにターンテーブル演奏を。ちなみにヒップホップ的表現ではありません。


クリスチャン・マークレーの関係でという事かもしれませんが、即興音楽家、大友良英さんの演奏もあったようで!
すでに先々週に終わっていましたが・・・

↓Otomo Yoshihide's New Jazz Orchestraの「eureka」。ジムオルークの曲のカバーです。いいんだな~
 参考にならないぐらい本人たち映ってないですが(汗)参考までに。




別府に各方面世界的に著名なアーティストがインスタレーションを行っています。
楽しそう☆
どんどん盛り上がってほしいですね!





別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201210160100
今回の「Flamenco live!」 は、二胡&馬頭琴が入ります☆

フラメンコギタリストのひでさん達とリハーサルを重ねています。

n
左から、森智紀  Percussion
     樫原秀彦 Guitar
     橋本秀馬 二胡・馬頭琴
     中島順子 Piano  
     樫原由美 Vocal
         

今回はゲストに二胡、馬頭琴を操る橋本さんを迎えております。
さらに叙情的になり、グッと立体感の増した音楽ができてきました


nn
馬頭琴とはモンゴルの弦楽器。
ネックのヘッド部分?やはり馬頭になっています。
弦と弓は馬の毛でできているんです!


-------------------------------

Flamenco LIVE ! 2days !!
11月10日(土) 、11日(日) ※ご都合がよい日にお越しください。 
Studio-K・ 1Fホール

東京都杉並区高円寺南4-39-17 司ビル
(JR中央線高円寺駅南口より徒歩4分)
 開場 16:00
 開演 16:30
 料金 ¥2500  当日券のみ
 (中学生以下¥1000)



車椅子の方、お子様のいるご家族に配慮し、バリアフリー・禁煙・飲み物持ち込みOKです。
今回もライヴ終了後に旧交を暖めたり、週末の楽しい一時を安くて美味しいお店がたくさんある
高円寺の街に繰り出して過ごして頂きたく、開演時間を早めの夕方にさせて頂きました。
【バリアフリーコンサート 協賛 : NPO法人ゲンキふじグループ】




別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201210122316
10/6はBIWAKO DANCE FES へ行っておりました。

びわこ DANCE FES BOUND VOL.7

vvv

奥琵琶湖といわれる風情の町、木之本へ足音CREWとして行ってまいりました。

今回は、ダンスコンテストの審査とゲストショーという大役な立場で
非常に緊張感のある中、臨ませて頂きました

コンテストの方は、小学生くらい~20代とかなり若い世代のせめぎ合いとなりましたが、
低年齢高レベルという近年のダンス傾向そのままに、凄いパワーを感じました。
同率入賞チーム多数の中、選ぶことは難しかったです。

またこのイベントは、震災被災地へのチャリティも継続して行っており素晴らしいイベントなんです。
足音CREWの群青くんが作ったフリーペーパー「I shiki」も配られていたんですが、こちらのできも本当に秀逸。
改めて後日紹介させて頂きます。

さておき
見てくださったお客様、木之本のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
凄まじい打ち上げの方もありがとうございました(笑)



☆☆今後の日程☆☆


東日本大震災復興プロジェクト
足音presents TAP LIVE『タップダンスが出来ること』

【日時】
2012.10.20(sat) 2回公演
1st open 14:30 / start 15:00
2nd open 18:30 / start 19:00

【会場】
MARZ(新宿)
http://www.marz.jp/info.html
【出演】
浦上雄次 IKKEN 群青 Akkin おどるなつこ 浅川新 安達雄基 阿部洋史
川名みどり ことり 菅谷藍子 セイゴ せっきー 田所洋子 寺田志帆
中西浄華(華~puspa~) 中西優華(華~puspa~) NOBUKATO
麻衣子 mie 堀田美冴 山根智子

キンドー(key) ハセガワ(g) 森智紀(per) Bang Chang(per)
   
【スペシャルゲスト(対談)】
七里ガ浜発 七ヶ浜復興支援隊
代表 中里成光
http://bond7.sblo.jp/

※収益金は必要経費を差し引いた後、東北復興への支援金・東日本大震災復興足音プロジェクトの活動資金とさせていただきます。


===メッセージ===
あの大地震から1年と4カ月。私達が住む東京も大きく揺れ、余震への不安、停電、
物不足…と一時は騒然としていました。

今でこそ東京も元の生活に戻ってはいますが、家族を失い、職を失い、家を失い、未だ仮設住宅に住んでいる方や、福島で起きた原発事故による放射能汚染の問題など。。。

あの津波を受けた後、この日本ではまだまだたくさんの問題が残っています。

じゃあ俺らタップダンサーは。。。俺自身は一体何が出来るんだろうと考えました。

これは日本国民全員が考えた事だと思いますが、どうすれば良いのか手段が分からない。。。と、
悩んだ人がほとんどだったのではないかと思います。

そんな時、たまたま目にした本にこんな事が書いてありました。

「忘れてならないのは、傷ついた人達の心です」

心は人間の中心です、震災で傷ついたその心を、タップダンスで少しでも癒すことはできないものだろうか。。。と考えました。

今回は東京でのチャリティーライブになりますが、いずれは被災地に行ってパフォーマンスをして、
未だ癒えることのない傷を抱える方々と交流することが出来たら、というのが今後の目標です。

その準備として、TAP DANCE SESSION『足音』スタッフも、タップダンサー”おどるなつこさん”の紹介で
今年からボランティア活動に参加。仙台の沿岸部にほぼ毎月1回行き、がれき撤去のお手伝いをするなど、少しずつではありますが地道に活動をしています。

今回のチャリティーライブも規模としては小さいものだと思いますが、これから長く活動して行くための”最初の1歩”になればと思います。

浦上雄次

【STAFF】
総合演出:浦上雄次
制作総指揮:IKKEN
制作:Akkin 群青 dowaccha!

みさりん 石田潤子 Liberty(手塚義幸 小林るみこ 池神多加子)

【主催】
TAP DANCE JAM SESSION&LIVE 『足音』
http://www.ance.jp/ashioto2011

【協賛】
BASEMENT Capezio y.m SAGA

【協力】
ANCE 踏人 KAZ TAP STUDIO




Kaoru with Love Marmaladeのライブ!!

2012.10.21 Sun
十月男と十月女

Information
OPEN: 17:00
DOOR: 1000 - 1D
clubberia MEMBERS: 500円OFF
GENRE: HOUSE ALLMIX DISCO

LINEUP
★MUSIC★
TOMMY(Lyric)
NOBUHISA(Traffic Jam)
HIRO(Traffic Jam)

★LIVE★
Kaoru with Love Marmalade

★Dance Performance★
Las Ricotonas

★FOOD★
SHUKA



別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201210090027
| moritomomori |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。