スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
クロスオーヴァーな年にしましょう。
昨日は今年初の足音
今年もがんばっていきましょう!!!!!!!

んで、ピアニストのMottyと色々話していたんですが、70~80年代のフュージョン、クロスオー
ヴァーな音楽の話に花が咲きました。
久しぶりだな~こんな話できるの!

Mottyは、北欧系だがクレイジーでマニアックなプレイヤーと勝手に解釈していますが、
学生の頃はチックコリアが相当好きだったみたいです。



冒頭のロボットダンス!!(笑)必要あるんか!?パティトゥッチが一番まじめ固まってる。
この曲、好きなんだなー。いいね80年代★


そういえば・・・
演奏者のロボットダンスといえば、バケットヘッドだ!(ヌンチャクもね)4:20あたりから



少し脱線しましたが、70~80年代のクロスオーヴァーな音楽。
特にチックコリア(Return to Forever)で言うと、この曲"Captain Senor Mouse"
が好きですねー!これはライブVerになりますが、やはりこの時代特有の熱度がイイですね!!


これぐらいの勢いでグイグイいきたいすね、今年も!!

今回は70~80年代クロスオーヴァーな音楽の話に少しなりましたが、
ここら辺に関してはね、まだまだたくさん書きたい事ありますね。
ちょいちょい今後も触れて行きたいと思います。

今年も何卒よろしくお願いします☆




スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
201301120316
<<インフォーメーション | moritomomori | 二七日(ふたなのか)>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| moritomomori |
