別窓 | スポンサー広告
----------
第5回目はArt Konik
今年初めての、というか実に久しぶりの勝手評論、イッてみたいと思います♪
Art Konikの2001年作品、アルバム「vendetta society」。
あk

Art Konik - Vendetta Society
Darkで独特な空間を感じさせるELECTRONICA作品。
とは言っても生楽器はかなりフューチャーされており、打ち込みとの混ざり具合がちょうど良くてgood☆
アヴァンギャルドな3,5曲目や民族音楽を取り入れたもの、ラッパーをフューチャーした曲もありと、よく聴くと結構バラエティーに富んでいる。ただし一貫したキャラクターは保っており、Darkで独特な雰囲気は全体に流れています。
渋くてカッコイイ曲ばかりなんですが、特に6曲目「Clap」は、oud(アラブの弦楽器)の響きがたまらないですね。ここでoudを演奏しているSmadjという人物はこのアルバムのアレンジ&プロデュースも担当していて、DJとしても活躍する在仏チュニジア人。んん~この人はやり手ですね~

別窓 | 勝手評論・・・音楽大好き | コメント:1 | トラックバック:0
200801112359
<<最近めっきり寒いので少し心配しています。 | moritomomori | 2008年のはじまり>>
この記事のコメント
 
200801130019
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008-01-13 Sun | URL | みんな の プロフィール #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| moritomomori |
