スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
最近めっきり寒いので少し心配しています。
正月、大分に帰省した際に購入しました観葉植物達。
こいつらの事が少し心配なんです。なんせ自分、初心者なもんで(^^;)
どこかのサイトで『3℃以上で管理する事・・・』と見かけてアタフタする俺。

「今日は雪が降ってるやん!ていうか週間天気には1週間まるまる最低気温が
1℃って書いてるしぃ!!」・・・

親バカというか無知というか、初心者丸出しに焦る俺。
 だってカワイラシイんですもん。絶対に枯らせたくないですしo(><)o
花に詳しい友達に聞いてみると、「室内に入れてるんでしょ?全く問題なし」
の返答にホッ(#-_-#)
花屋さんを覗いてみると、こんな寒いのに外に置いてあるし!
多分こいつらは俺の心配なんてよそにスクスクと育っていくんでしょう。
ユッカ  エケ
   ユッカ      エケベリア(黒玉子 古紫)

ユッカ: 正式名称はユッカ・エレファンティペスで、幹の根元がゾウの足の
   ように見えるからだそうです。原産国はメキシコということなので、
   ラティーノ(ラティーナ?)ですね。日本での愛称は”青年の樹”!
   故郷大分のホームセンターで市場価格の約半額以下で購入!そんなお値段
   の物がゴロゴロ置いてありました。 
エケベリア:ベンケイソウ科エケベリア属 。黒玉子 古紫 と書いてありました。
      多肉植物で乾燥に強いようです。とにかく多種多様のものがあり、
      綺麗なもの、神秘的なものからグロいものまで、一度集めだしたら
      止まらなくなる素晴らしいラインナップがあります☆  

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
200801260401
<<セッション in 上野kinack | moritomomori | 第5回目はArt Konik>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200802021334
ユッカ・エレファンティペス に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… …

TRACKBACK
| moritomomori |
