別窓 | スポンサー広告
----------
勝手評論・・・音楽大好きその1
第一回目はJack DeJohnette Featuring Bill Frisellの「The Elephant Sleeps But Still Remembers...」です。

2001年Earshot Festivalでのデュオライブなのですが、Jack Dejohnetteと共にこのアルバムをプロデュースしたBen Surmanという人が、ベースやシンセ等を加えアンビエントなサウンドに仕上げたようです。
かなり怪しい雰囲気を醸し出しており、クラブミュージックとしても受けそうな感じ。1、5、9曲目は2人のインプロを中心に構成されており、Jackの煽りがカッコいいす。Billの独特のタイム感がバンジョーを通してさらに怪しい2、10曲目。
Jack自身のレーベルから出しているということもあり、色々な挑戦を感じ取れますよね。トータルしてjazzではないですが、ラストの「After The Rain」はJohn Coltraneへのtributeか・・・

多少聴く時を選びますが、なかなか楽しめるアルバムだと思います(^^)
別窓 | 勝手評論・・・音楽大好き | コメント:0 | トラックバック:0
200603292344
<<勝手評論・・・音楽大好きその2 | moritomomori | tetoのライブしました>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| moritomomori |
